読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZINEを作ろう!~シンプル編~

こんにちは、Megです。 ZINEを作ってみても、 どうもキレイに綴じられない… 簡単に、きれいに見えるZINEは作れないか… ZINEを作っていて、 綴じ方に悩むことってありませんか? さて、前回の記事で、 ZINEの綴じ方や装飾の仕方を お伝えしました。 ilust504.…

市場で売ってみよう!

ZINEを作ってみたけど、 どこで売ったらいいんだろう… 売り方もよくわからない… ZINEを作ってみたけど どこで、どのように売ったらいいのか よくわからないですよね。 以前の記事で、 お店で売る方法をお伝えしましたが、 今回は新たなZINEの売り方を ご紹介…

ZINEをつくろう!~おしゃれ編~

ZINEを作ってみたけど、 なんだか地味になっちゃう… 装飾したいけど 絵が負けちゃいそうで どこまで装飾したらいいのかわからない… ZINEを作っていて 装飾に悩むことってありませんか? さて、前回の記事で 発展させたZINEの作り方について 3つのうち2つご…

イラストレーターになるのに重要なのは○○!

あなたは、 イラストレーターになるために必要なこととして、 どのような印象を持っているでしょうか。 とにかく絵が描ければいい 絵が上手ければいい 人によって考えは様々かと思いますが、 今回はイラストレーターを目指すならば これは意識してほしい! …

ZINEを置くなら~カジュアル系~

こんにちは、Megです。 前回の記事では サブカル系のZINEをどこに、 どうやって置いたらいいのか ご紹介しました。 ilust504.hatenablog.com でも私のZINEはサブカル系じゃない… というあなたに向けて、 今度は違うジャンルのZINEの置き方の流れを ご紹介し…

ZINEを置くなら~サブカル系~

ZINEを作って置くって決めたはいいけど、 どこに置いたらいいのかわからない… そもそも、どうやったら 置かせてもらえるのかわからないし… 今日は、ZINEを作っても、 置く場所や方法に困っているあなたに向けて ZINEを置いて売るまでの流れをご紹介しようと…

自信がついたら○○で絵を見せよう!

画廊を借りて個展を開いてみたけど たくさんお客さんが来てくれた。 個展は開いたことないけど、 SNSではたくさんいいねをもらっているから リアルでもっと絵を発信したい。 今日はそんなあなたのために さらなる絵の発信の仕方をご紹介します。 あなたがこ…

展示会で絵が売れるためには・・・

こんにちは、Megです。 あなたは絵が展示会で売れるために重要なことは 何だと思いますか? 絵の上手さ? セールス力? 人によって言うことは様々だと思いますが、 私は第一に 展示会の場所選び だと思います 本当にこれに尽きると思います。 逆に展示会の場…

リアルで絵を見てもらいたいなら・・・

自分の絵をSNSだけじゃなくて、リアルで誰かに見せたい。 でも、どこで見せたらいいんだろう…。 どうやって見せたらいいのかもわからないし…。 いざあなたが絵を描いて、 リアルで絵を誰かに見てもらいたいと決めていても どこで、どうやって絵を見せたらい…

ZINEをつくろう!~きれいめ編~

こんにちは、Megです。 ZINEを作ってみても、 どうもキレイに綴じられない… 頑張って作ったつもりでも 出来上がりが雑に見えてしまう そう感じることってありませんか? さて、前回の記事で、 発展させたZINEの作り方について 3つのうち1つをご紹介しました…

三日坊主でどうしようもないあなたでもできる”ダラダラ作業法”を特別に公開します・・・

「また今日も絵を描いてないな・・・」 「明日からまたやろう」 こんな風に忙しくて絵を描くのが続かなかったり、 机に向かって絵の具や紙などの道具を 広げるのがめんどくさくて 絵を描くのが続かないことってよくありますよね。 イラストレーターとして頑…

絵をたくさんの人に見てもらうための秘訣

こんにちは、Megです。 いざ個展を開こうと思ったときに、 どんな個展にしようか イメージがわかなければ、 個展を開くためには どんな準備が必要かわかりませんよね。 そこで私は、 最低10個のギャラリーに、 あなた自身がお客さんとなって 足を運んでみる…

イラストレーターを本気で目指していない人は見ないでください

こんにちは、Megです。 今回のお話をする前にまず1つ、 お断りがあります。 それは、今回の記事は イラストレーターを本気で目指している人だけ に向けたお話だということ。 ですので、 イラストレーターを本気で目指していない方は、 これ以降の文章を読む…

あなたのZINEにスパイスを

こんにちは、Megです。 これまでの記事で、 あなたの絵を外に発信する手段として ZINEに関する情報をいくつかご紹介してきました。 そして、今回は 手にとって見てもらいやすいZINEと 見てもらわれにくいZINEとの差について お話しようと思います。 ↓↓これま…

ZINEをつくろう!~カジュアル編~

こんにちは、Megです。 さて、前回の記事で ZINEというあなたの絵を冊子にまとめたものについて ご紹介しました。 前回ZINEの作り方として、 ホッチキスで綴じるという方法を ご紹介しましたが、 今回はその作り方をさらに発展させて ZINEの作り方を新たに3…

ネタが尽きたら○○せよ!

こんにちはMegです。 絵を描かなくちゃいけないけど何を描こう… ああ、今日は思いつかないから描くのやめよう あなたは絵を描いていて、 このように思うことがたくさんあるはずです。 いざ机やパソコンを目の前にして 絵を描こうとしている時にそうなると 最…

あなたの絵が認められるためにはこんな秘密が隠されていた!

こんにちは、Megです。 前回の記事で あなたの絵をたくさんの人に見てもらう方法として ZINEを売るという方法を お伝えしました。 では実際どのように売ったらいいのか? そこで、 今回はZINEを売る方法について 紹介していきたいと思います。 「絵を売る」 …

自分らしさって・・・

こんにちは、Megです。 今回は絵が売れるようになるために必要な要素、 「自分の絵をたくさんの人に見てもらう」 ための方法の中で ZINEを売る という方法について 話していこうと思います。 あなたは ZINE というものを 知っていますか? ZINEというのは、 …

見てもらわなきゃ何も始まらない!

イラストレーターで頑張る! って決めたはいいけど 本当に自分の絵が売れることがあるのかと、 不安でいっぱいですよね。 そもそも何からやったらいいか想像つかないし。 そこで、 まず始めることとして 一番に挙げられることが 絵を「たくさんの人に見ても…

絵が売れるようになりたければ○○をしよう!

こんにちはMegです。 あなたは絵が売れるために 大事なことは何だと思いますか? 絵の上手さ? 経験値? センス? 人によって言うことはそれぞれ 違うと思いますが 私はたったひとつ、 自分らしさ だと思います。 本当にこれに尽きると思います。 逆に自分ら…

プロフィール

はじめましてMegと申します! このブログは絵を売ってもまったく売れず、 たくさんの人に自分の絵を買ってもらいたいけど、 どうしたらいいのかわからないという方へ、 たった1つ見せ方を変えるだけで 売れなかった絵と同じ絵でも驚くほど売れる 「S.create…