
絵が売れるようになりたければ○○をしよう!

こんにちはMegです。

 

 

あなたは絵が売れるために

大事なことは何だと思いますか?

f:id:ilust504:20170320160206j:plain

 

絵の上手さ?

経験値

センス?

 

人によって言うことはそれぞれ

違うと思いますが

 

私はたったひとつ、

自分らしさ

だと思います。

 

本当にこれに尽きると思います。

 

f:id:ilust504:20170328090929j:plain

 

逆に自分らしさを出せない人は

絵を売ることはできないと思います。

 

それくらい自分らしさは大切だと思います。

 

 

今日は自分らしさを出すことと

絵が売れることの関連性について

お話ししたいと思います。

f:id:ilust504:20170320160513j:plain

 

 

あなたがこの記事を最後まで読んで

自分らしさが大切な理由がわかり

それを意識することができるようになったら、

 

これから描いていく絵の周りからの評価が

今までの何倍も上がるようになり、

 

あなたの絵がたくさんの人に

気に入ってもらえて

あなたの絵やあなた自身のファンが増えます。

 

f:id:ilust504:20170325145306j:plain

 

そして、

 

自信がついたあなたは

展示会やSNSに積極的に

絵を出すようになり

 

絵を描くことがとても楽しくなります。

 

f:id:ilust504:20170321101615j:plain

 

しかし、

 

あなたがこの記事を最後まで読まず

自分らしさがなぜ必要なのか理解しなかったら

 

あなたはこの先どんなに絵を描いても

どんなに展示会やSNSに絵を出しても

 

絵が評価されることはできません。

 

自分らしさが理解できない人間には

それらがすべて無意味です。

 

そして、

 

絵を周りに評価されないあなたは

絵をSNSや展示に出すこともできず

 

絵が売れるようにはなりません。

 

f:id:ilust504:20170321101637j:plain

 

 

自分らしさがどういうことなのか

知っているか知らないかだけで

 

ここまで大きく変化してしまうのならば

知っていた方がいいですよね。

 

 

ところで、あなたが思う

自分らしさとは何だと思いますか?

 

 f:id:ilust504:20170321101702j:plain

 

ただ自分が思いついた絵を描き殴ること

正しいと思った絵を描くこと

 

私が言うにはですが

どれも違います。

 

自分らしさとは何なのか?

 

f:id:ilust504:20170324071814j:plain

 

それはあなたらしい描き方

 

人があなたの絵を見て一目で

あなたの描いた絵だと

言い切れるものであるということです。

 

 

どういうことかというと

たとえば、6人机に集まって

机に乗っているリンゴを描くとします。

 

f:id:ilust504:20170404023137j:plain

 

6人が描いた絵は

当然ながらどれも違います。

 

 

リンゴの輪郭だけ描く人

陰影をはっきりつけて立体的に描く人

細い線で描く人

太い線で描く人…

本当に様々です。

 

そんな中で、あなたは絵だけを見て

その絵が誰の絵なのかを判断することができますか?

 

一回見ただけでは判断できないと思います。

 

f:id:ilust504:20170321100625j:plain

 

ではこのリンゴを描いては見せ合う作業を、

同じ線や描き方で

10回繰り返していきます

 

そうすると、絵を見ただけでだんだん

これは○○さんが描いた絵だ

と判断できるようになってきます。

 

 

これが自分らしい絵です。

 

f:id:ilust504:20170404023238j:plain

 

その時に

「一回目の絵は納得いかないから描き方を変えてみよう」

と毎回毎回違う描き方で描く人もいますが

その人は絶対にうまくいきません。

 

 

だって安定した絵を描けないわけだから。

だれもその人の絵を

その人が描いたと認識できないからです

 

 

そして、

10枚同じ絵を描いても

まったく同じ絵を描けるようになったとき

どうしてあのときそうしたがわかるようになります。

  

f:id:ilust504:20170321101805j:plain

 

これが私の言う自分らしさです。

 

 

あなたが本当にイラストレーターになりたのならば

まずは同じ描き方で同じ絵を

10回描くことを試してみてください

 

そうすればあなたの絵は認められ、

売れるようになります

 

では今日はここまで読んでくださり

ありがとうございました。