
あなたの絵が認められるためにはこんな秘密が隠されていた!

こんにちは、Megです。

 

 

前回の記事で

あなたの絵をたくさんの人に見てもらう方法として

ZINEを売るという方法を

お伝えしました。

 

f:id:ilust504:20170322090329j:plain

 

では実際どのように売ったらいいのか?

 

 

そこで、

今回はZINEを売る方法について

紹介していきたいと思います。

 

 

「絵を売る」

ということは、

すなわちあなたの絵を

どこかのお店に置くということになります

 

 

そんな中で、

自分のZINEはどこに置けばいいのかと悩みますよね。

 

f:id:ilust504:20170322090424j:plain

 

 

どんなお店だろうが、とりあえず自分のZINEを

置かせてもらえればいいんでしょう?

というわけにもいかないんです。

 

 

なぜならお店によって、

来るお客さんの層が全く違うからです。

 

 

人によって描く絵は全然違うし、

描き方も全く違います。

 

 

その絵にあったお店を選ばないと

あなたの絵は見てもらえず

買ってもらえません

 

 

私も、売る場所にはかなり悩まされました。

初めてZINEをお店に出したとき、

お店選びを間違えてまったく売れませんでした

 

 

売る場所を間違えれば、

あなたの絵が売れることは

0%と言っていいほどありません

 

f:id:ilust504:20170322090707j:plain

 

そこで今回は、

絵のジャンル別にお店を選ぶこと

どんなに重要であるかをお伝えしようと思います。

 

 

ここであなたが、

あなたの絵にあったお店に絵を売ること

の大切さを理解すれば、

 

あなたの絵を見てくれて

気に入ってくれる人は確実に増えます

 

 

逆に、あなたがこの記事を読まずに

とにかくどこか、お店に出せばいいんだという考えで

あなたの絵を売ってしまえば、

 

あなたの絵は誰からも見てもらえることもなく

気に入って、あなたの絵をほしいと言ってくれる人は

絶対に現れません

 

f:id:ilust504:20170322090747j:plain

 

せっかく絵を描いてお店に出しても、

自分の絵を買ってもらえず、

それどころか見てももらえなかったら

悲しいですよね?

 

 

ではあなたの絵をどんなお店で売ったらいいのか?

 

 

まず、あなたの絵のジャンルを

把握しておく必要があります。

 

 

絵のジャンル別で記事をまとめたので

あなたの絵がどのジャンルに当てはまるのか

わかったら、その記事を読んでください。

 

 

そうすれば、

あなたがどこで絵を売ったらいいのかわかるので、

あなたの絵を気に入って買ってくれる人が

どんどん現れるようになります

 

f:id:ilust504:20170322090844j:plain

 

まず、あなたの絵はどのジャンルに属しているのか

探してください。

そのジャンルにあったお店に

あなたのZINEを売りましょう。

 

1.サブカル系

2.オシャレ系

3.メルヘン

4.シンプル系

 

この中であなたの絵に当てはまるジャンルはありましたか?

 

 

あなたの絵にあったお店を見つけられれば、

あなたの絵は間違いなく認められて

買ってもらえます

 

 

次の記事ではそれぞれのジャンル別に、

実際にどのお店に出すのがいいのか

紹介していこうと思います。

 

 

それでは、今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。