
展示会で絵が売れるためには・・・

こんにちは、Megです。

 

 

あなたは絵が展示会で売れるために重要なことは

何だと思いますか?

 

f:id:ilust504:20170322232745j:plain

 

絵の上手さ?

セールス力?

 

 

人によって言うことは様々だと思いますが、

 

私は第一に

展示会の場所選び

だと思います

 

本当にこれに尽きると思います。

 

 

逆に展示会の場所を正しく選べない人は

絵は売ることはできません

 

それほど展示会の場所選びは重要なのです。

 

 

今日は展示会の場所選びと

絵が売れることについての関連性

お話ししたいと思います。

 

f:id:ilust504:20170325092829j:plain

 

あなたがこの記事を最後まで読んで

展示会の場所選びが大切な理由がわかり

それを意識できるようになったら、

 

これからあなたが展示会を開くときに

足を運んでくれるお客さんの人数は

今までの何倍も上がるようになり、

 

絵も売れるようになります。

 

f:id:ilust504:20170323082233j:plain

 

逆にこの記事を読まずに

展示会の場所選びの大切さに

気づくことが出来なければ、

 

あなたの展示会に足を運んでくれる人は来ず、

あなたの絵は見てもらえません。

 

 

そして、

 

見てくれる人がいなければ

絵を買ってくれる人もいないので、

あなたが展示会を開いたことは

無駄になってしまいます。

 

 

展示会を開くとき、

どのような場所で開けないいいのか

知っているか知らないかだけで

 

ここまで大きく変わってしまうのなら

知っていた方がいいですよね。

 

 

・洋食店で和食を食べる?

 

f:id:ilust504:20170325091051j:plain

 

 

ところで

あなたは展示会で力を入れるべきことは

何だと思いますか?

 

 

それは、絵の見せ方です。

 

あなたの絵をより一層引き立たせるような

シチュエーションであるかどうか

ということです。

 

 

どういうことかというと

たとえば和定食を食べにお店に

入ったとします。

 

f:id:ilust504:20170325092721j:plain

 

しかしお店の中は

アメリカンな、まぶしくて

ロックな音楽が流れていて、

ガチャガチャした雰囲気です。

 

 

 

料理が持ってこられました。

 

 

食べてみると味はとてもおいしいのですが

お店の雰囲気がまったく和ではないので

食事を楽しみ切れません

 

 

これが、料理がハンバーガーだったら

納得がいきますよね。

 

 

料理が絵に変わったらどうでしょうか

 

f:id:ilust504:20170324071814j:plain

 

あなたの絵に合った雰囲気の場所で

展示しないと、あなたの絵の良さは

半減以下になります

 

逆に、

 

あなたの絵に合った雰囲気の場所で展示すれば

絵の良さだけでなく

雰囲気の良さが相まって

あなたの絵の魅力が何倍も上がります

 

 

これが絵の見せ方です。

 

 

あなたが絵を

たくさんの人に見てもらいたい。

売りたいと考えているならば

 

まず展示会の場所選びを見直してください。

ちゃんとあなたの絵に合った雰囲気の場所

を選ぶことで

 

あなたの絵はたくさんの人に見てもらえて、

売れるようになります。

 

では今日もここまで読んでくださり

ありがとうございました。