
ZINEをつくろう!~おしゃれ編~

ZINEを作ってみたけど、

なんだか地味になっちゃう…

 

装飾したいけど

絵が負けちゃいそうで

どこまで装飾したらいいのかわからない…

 

 

ZINEを作っていて

装飾に悩むことってありませんか?

 

 

さて、前回の記事で

発展させたZINEの作り方について

3つのうち2つご紹介しました。

 

ilust504.hatenablog.com

ilust504.hatenablog.com

 

今回はZINEの装飾に悩んでいる

あなたに向けて新たな作り方

ご紹介しようと思います。

 

 

あなたがこの記事を最後まで読んで、

ZINEの新たな作り方を身につければ、

 

 

あなたがZINEを作るときの

選べる装飾が増えます。

 

 

そして今回紹介する装飾ならば、

出来上がりがオシャレに見えるので、

あなたのZINEの見栄えが

今までの何倍も良くなります。

 

f:id:ilust504:20170324091924j:plain

 

しかし、

あなたがこの記事を読まず

装飾の仕方がわからなければ、

 

あなたはこの先も

特徴のないZINEしか作ることが出来ず、

 

地味で変化のないZINEを

お客さんは手にとって見てくれません。

 

あなた自身もZINEを作ることが

楽しくなくなります。

 

 

せっかくZINEを作っても、

誰からも見てもらえず買ってもらえない

なんて嫌ですよね。

 

・決め手は綴じ紐!?

 

f:id:ilust504:20170325092721j:plain

 

では、どのように装飾すればいいのか?

 

それは、リボンを綴じ紐として

使って装飾するのです。

 

リボンを使えば、あなたの絵の邪魔をせず、

しかしZINEのアクセントになり、

見栄えがぐっと増します。

 

さらに、

リボンは綴じ紐の役割を果たすので

新たな綴じ方も習得できます。

 

 

 

早速作ってみましょう!

 

 

用意するものは

 

・あなたの絵

・穴あけパンチ

・リボン

 

f:id:ilust504:20170325163130j:plain

 

まず、あなたの絵の端を

穴あけパンチで2か所開けます。

 

f:id:ilust504:20170325163238j:plain

 

開けた穴に、リボンを通して結びます。

 

f:id:ilust504:20170325163159j:plain

 

これで完成です!

 

 

どうですか?

 

 

簡単にZINEの装飾が出来ました!

 

 

綴じ紐の役割を果たしているので、

ZINEも簡単に作れてしまいます。

 

 

リボンは取り外しが出来るので、

あなたの好きなリボンを選んで、

自由に取り換えたりして

装飾してみてください。

 

 

この記事を読んで、

ぜひZINEの作成に励んでください!

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!